FLOW診療の流れ

カウンセリング
初めての方や、久しぶりに受診される患者様には問診票記入後に簡単にお口の中の情報をとらせて頂きます。
診断
レントゲンなどで診断を行い、まずは最も困っている症状に対して、症状の改善や、緩和を行います。
診断結果の説明
現在の口の中の状態に関して十分に説明を行います。
患者様のお口の悩みに何でもお答えします。
治療
患者様のご希望に応じて、必要な箇所への虫歯や歯周病などの治療を行います。

診療項目

全体的な治療が終わった段階でメンテナンス治療をオススメしています。

MAINTENANCE

メンテナンス治療というのは、口を車に例えるならば車検です。

[写真]メンテナンス治療1

お子様は“新車”、60歳の方の場合は“年代物のクラシックカー”に乗っているわけですが、その人の運転の仕方やお手入れの仕方で、車の状態は千差万別です。
走行距離、年数が増えれば部品も取り換える必要がありますが、何といっても口の場合は、車と違って“新車”に買い替えることが出来ません。
“クラシックカー”にできるだけ長く乗るためにも、日々の点検、メンテナンス治療が大切なわけです。
日々食べるものの嗜好や食いしばり等によって消耗する程度も、人それぞれで違いますし、歯磨きのやり方によっても状態に違いが出てきます。
当院では、総合病院で口腔がん治療を行ってきた口腔外科認定医が、メンテナンス治療にあわせて口腔がん検診を行います。

癌が疑われる病変を認めた場合はすぐに、連携専門機関に紹介いたします。

[写真]メンテナンス治療2

定期的な診察で、早期発見、早期治療し、患者様の健康をサポートします。
歯科医院は“痛い、怖い、行きたくない”という患者さまのお言葉をよく聞きます。
当院では専門の器具とトレーニングを受けた歯科医師による無痛治療を行っています。
特に不安な方は、受診の際にお申し出ください。
また、「途中で行くのをやめたから行きにくくて…」というお話しをよく聞きます。
患者さまそれぞれの生活スタイルに合った治療計画を立案し、説明にも力を入れています。
ご希望があれば何度でも治療計画の相談、変更を行いますのでどうぞご相談ください。

REQUEST
患者さまへのお願い

予約制の診療を行います。

当院診療に深いご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
たくさんの患者様に受診いただき、当院では待ち時間短縮のため予約制診療を導入しております。
予約外の方の診察も順番にお受けいたしますが、予約の方がいる場合は予約が優先となります。
待ち時間解消のため、ご理解・ご協力をお願いします。
※症状(痛みが強い、腫れているなど)によっても診療の順番が前後することがあります。

TEL 092-933-0330
月火水木金